FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿と煙はなんとやら

2012.10.10 13:33|日記
10月8日9日と東京に行ってきました。
生まれて初めての東京に嬉しさ半分不安半分で新幹線に乗り込み出発!

隣の人の駅弁を見ておいしそうじゃねぇと思ったけど東京で食べるため、ここは我慢。
残念ながら富士山は雲で見えんかったけど無事に到着。
考えてみたら新幹線もぶち久しぶりじゃけぇ自動改札にあたふたしてしまった。

サンフレサポーターの清水さんが(ひらののTシャツで!)品川まで迎えにきてくれたので
(違う出口に行ってしまったので閑散としたホームを戻って)合流!
浜松町まで電車で行って東京タワーに登りました。

本当は一番上まで行きたかったんじゃけど連休最終日で待たんといけんかったから断念。
150mからでも十分いい眺めじゃった!
お台場方面
小さくスカイツリー
東京タワーの上で
結局時間がなくて東京タワーでそば食べてお昼(笑)

タクシーで渋谷に移動。
運転手さんがぶちいい人で乗っとって楽しかった!
ここがロシア大使館だとか西麻布だとかおもしろおかしく説明しながら走ってくれて色々観光した気分!
ホテルに荷物置いたら道玄坂を上って渋谷公会堂へ。
人がぶち多いし坂なんて上ることないからしんどくてしんどくて…
今回のメイン
研修とか言っとったけどごめんね。
なんか知らんけど入るのに時間がかかって外で待っとる間寒くて寒くて…
結局予定の開演時間を過ぎてやっと中に入れた。
まだ慣れてないんじゃろうとは思うけど何の説明もないのはどうなんかね?
終わってご飯食べてホテルに戻ったらお風呂入ってそのままバタンキュー
せっかく綺麗に夜景が見えたのにあんまり見なかったのはちょっと後悔。
ホテルの部屋から

夜22時すぎくらいに寝たのに起きたら8時半で疲れとったんじゃねぇと実感。
前の日にきつかったズボンがゆるくなっとって、やっぱ運動せんといけんなとも(笑)
ホテルで朝食を食べて今日はどこに行こうか思案。
色々調べて決めたのがここ
慎太郎さんには残念ながら会えんかったし曇りじゃったけど202mからの眺めは最高!
車がミニカーみたい
明治神宮
本当は社員食堂も行きたかったんじゃけど朝が遅かったからケーキ(笑)
次に都庁に来たときはお昼を食べよう!

タクシーで移動して最後は国会議事堂!
14時の受け付けにぎりぎり間に合って忙しかったぁ。
写真が撮れるのはロビーだけじゃったんだけどすぐ出発だったから今回は撮れず仕舞い。
体験コーナーもあったから時間に余裕をもっていけばよかった。
中に入ったら傍聴席に座って参議院議場を見たり赤い絨毯の廊下を歩いて説明を聞きながら60分ほど見学。
都道府県の木の植えてある遊歩道を通って議事堂正面にきたら各自写真を撮って解散。
気分は新人議員?

いい時間になったので品川駅に向かい東京とお別れ。
人も多いしたくさん歩いてしんどかったけどぶち楽しかった!
また仕事頑張ります!!

p20121009-113010.jpg



twitter
facebook

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。